芸能・テレビ

瑛人(エイト)紅白正式発表の日はいつ頃?「香水」の歌詞は歌える?

 

シンガー・ソングライターの瑛人さんが、大みそかの紅白歌合戦初出場が内定したと発表されました。

大ヒット中の「香水」がサブスクリプションの総再生回数1億回を突破したことが評価されたみたいです。

1億回ってホントすごい数字ですね。

最近瑛人さんは、歌番組で歌ったりインタビューを受けたりと、よくテレビで姿を見ることが多くなったので、その人気の程がよくわかります。

そして今回のNHK内定のニュースも大きな注目を集めているようです。

ただ、まだ内定であって、その正式決定の発表が待ち遠しいですね。

そこで今年11月に発表される日にちを予想してみました。

また、「香水」の歌詞はそのまま歌えるのかも気になるので、調査してみました。

 

瑛人の紅白正式発表の日はいつ頃か

紅白出場歌手の発表は毎年11月に行われていますね。

そして、最近の傾向から11月13日、16日、18日のどれかと予想します。

下のデータをご覧ください。

西暦 発表日 曜日
2013年 11月25日 月曜日
2014年 11月26日 水曜日
2015年 11月26日 木曜日
2016年 11月24日 水曜日
2017年 11月16日 木曜日
2018年 11月14日 水曜日
2019年 11月14日 木曜日

 

以前は11月の下旬でしたが、ここ3年は中旬に移行してきています。

そして最近は水曜日と木曜日の交互になっている事に気がつきますよね。

この順番だと今年は水曜日という事になります。

中旬で水曜日は11日と18日ですが、11日はちょっと早いような気がしますね。

そこで18日の予想が立ちます。

 

これを曜日ではなくて、日にちでも予想できます。

最近は15日前後ですので、13日から16日の間の可能性が高いと思われます。

発表は平日に行っていますから、14日と15日の土日は外れますね。

したがって13日と16日の予想が立ちます。

 

私はこの中でも曜日説の方が高い気がしますね。

日にちには関係ありませんが、毎年出演する石川さゆりさんも、「津軽海峡冬景色」と「天城越え」を判で押したように交互に選曲しています。

そこでNHKは曜日も交互にするかなと(笑)。

そこで私は18日と予想を立てました。

 

 ー追記ー

2020年11月16日に紅白出場歌手が発表されました。

予想は見事に外れました。笑

でも日にち予想では当たってましたね。

惜しかったです。

あらためて瑛人さんには、紅白初出場おめでとうございますと言いたいですね。

すてきなパフォーマンスを期待したいと思います。

 

 

瑛人の「香水」の歌詞はそのまま歌える?

今話題になっているのが、「ドルチェ&ガッバーナ」という歌詞をそのまま歌えるかという事ですよね。

これは最近の傾向を見ても、ほぼ問題ないでしょう。

NHKには『特定の「企業名」や「商品名」を使ってはいけない』という規定があります。

でもこれは、企業名や商品名がその人の宣伝になると認められた場合です。

瑛人さん自身の利益になるわけではなく、一つの作品と考える事ができます。

昔は商品名が入っているだけで、その部分を変えられる事がありましたが、最近はそこまで厳しくありませんからね。

それに「ドルチェ&ガッバーナ」の部分だけ変えるとしたら、代替の言葉がありますか?

あてはまる言葉がないでしょう。

そんな堅い事を言わずに、純粋に瑛人さんの紅白初出場を喜びたいですね。

まとめ

今回は瑛人(エイト)紅白正式発表の日はいつ頃?「香水」の歌詞は歌える?と言うテーマで記事を作成しました。

瑛人さんはまだ内定だという事でいろいろ考えてきましたが、過去には内定してから落選した事例もあります。

しかし瑛人さんの場合は、NHKがすでに「どのような形で歌唱してもらうか」という、内容の部分まで決めているようなので大丈夫でしょう。

今年はコロナ禍の影響で無観客での開催が決まっていますが、それだけにいつもと違う演出が期待できますよね。

瑛人さんの歌唱に期待したいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!