芸能・テレビ

カズレーザーがフジ朝の顔に急浮上!神対応過ぎる性格も話題に!

 

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんといえば、クイズ番組やバラエティー番組そしてコメンテーターとして見ない日はありません。

茶髪に赤い服はすぐに一目で彼とわかりますが、その個性過ぎる外見とは思えないほどの頭の良さと好感を呼ぶコメントで人気を集めていますね。

そんなカズレーザーさんが、フジテレビの情報番組『とくダネ!』の後番組の司会者に急浮上しました。

とても気になりますね。

そこで今回はカズレーザーがフジ朝の顔に急浮上!神対応過ぎる性格も話題に!というテーマで記事にしていきたいと思います。

 

カズレーザーがフジ朝の顔に急浮上!

まだ正式に発表されていませんが、情報番組『とくダネ!』は来年2021年3月で終了すると言われています。

理由はフジテレビの製作費削減により、ギャラの高い司会者小倉智昭さんを使い続けることが困難になった事が原因と言われていますね。

小倉さんは当初番組の相棒だった笠井信輔アナに譲るつもりでしたが、ご病気になってしまい体力的に難しくなってしまいました。

すると司会業として実力を発揮していた、関ジャニの村上信五さんの名前が上がりましたが、毎日だとグループ活動に支障が出る可能性もあり、確実視はされていません。

そこで『とくダネ!』にも出演して好感度が高いカズレーザーさんの名前が急浮上したという事です。

 

カズレーザーの『とくダネ!』コメンテーターとしての評判は?

カズレーザーさんは『とくダネ!』に2019年10月から毎週火曜日にスペシャルキャスターを務めています。

最初にこの話が来た時本人は「怖いもの半分で受けました」と不安もあるような発言をしていましたが、独自の見解と言葉選びの秀逸さには定評があり、堂々とした仕切りにも好感度がとても高いですね。

また彼の振る舞いや行動が、制作スタッフにもとても評判がいいようです。

以前に大物俳優の方がお亡くなりになった時、コメントを求められて「自分みたいな下っ端の人間が軽々しく意見を言うのはおこがましいです」と発言していました。

歯切れのいいコメントをする彼が、こういう一歩引いた発言をした事で、私は彼の性格に好印象を持ちましたね。

視聴者のみなさんも好意的にみている方が多いと思います。

 

カズレーザーが『とくダネ!』の後番組に急浮上したのはなぜ?

小倉智昭さんの後番組の司会者として名前が何人か挙がっていましたが、これという有力な方がいまだに見つかっていません

そこで『とくダネ!』に出演して、スタッフの受けもよく視聴者にも人気のあるカズレーザーさんが急浮上したものと思われます。

もちろん正式決定ではなく、フジの上層部にはカズレーザーはNGを出したという話もありますが、現時点では彼が最有力と見られているみたいですね。

本人も「デカい仕事は好きですから」と乗り気のようですので、もし要請がくればすんなり決まるのではないでしょうか。

 

神対応過ぎる性格も話題に!

カズレーザーさんが出演している『とくダネ!』放送終了後に司会者の名前が挙がっている事で記者が直撃したら、彼を乗せたタクシーがそのまま行ってしまったらしいんですね。

普通だったらそのまま行ったっきりじゃないですか?

でも彼はタクシーをUターンさせて戻ってきたらしいです。神対応ですね。
その後きちんとインタビューも受けています。

 

また一般の方が彼に声をかけた時も「礼儀正しくて神対応だった。感動しました。」と言う人がいました。

一般人の方が彼を見かけて飲みに誘ったら、嫌な顔をすることなく気軽に応じたこともあったそうです。

カズレーザーさんは誰に対しても礼儀正しいという意見がとても多いみたいです。

ただその人柄が良すぎて、逆に心配という人も多いですね。

 

まとめ 

今回はカズレーザーがフジ朝の顔に急浮上!神対応過ぎる性格も話題に!と言うテーマで記事作成しました。

私も最初に彼を見た時は、強烈なキャラにとても違和感を覚えましたが、テレビを見るたびに彼の頭の良さや回転の速さに好意を持つようになりました。

彼の発言も的を得たものが多く、コメンテーターとしても抜群の才能を持っていると思います。

決定したら司会者として新たな才能が見られるかもしれませんので、期待したいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!