芸能・テレビ

前澤友作お金配りおじさんの偽物の見分け方!画像と内容にも注意!

 

前澤友作さんがコロナ収束まで毎日お金を配る「お金配りおじさん」の偽物がSNSに出現しています。

今回はその見分け方を教えます。

なんとこの偽アカウントには、すでに30万人以上のフォロワーがいるみたいです。

とんでもない事ですよね。

前澤さんも『こうした行為は権利侵害や名誉毀損の可能性があり、法的処置を検討開始します。』と警告しています。

この偽アカウントに、前沢さん本人だと思ってフォロワーしたまま、気づかない人がたくさんいるわです。

みなさんも十分に気をつけて下さい。

 

お金配りおじさんの偽物の見分け方

前澤さんは以前から注意喚起をしていて、その見分け方をツイッターにあげています。

それがこちら

前澤さんが言うように、注意するポイントは2つあります。

1.ツイッターの公式マークがついているかどうか

2.アカウント名 @yousuck2020 のスペルが合っているか

以上の2点です。

 

1の公式マークはよく見ればわかります。

偽アカウントにはついていませんので、確認してみましょう。

そして2のアカウント名のスペルですが、これが微妙に変えているので、間違いやすくなっています。

たとえば

yousucc2020

yousuck 2021

yousuck  2021

のように一文字だけ変えたり、スペースを入れて、それらしく見せています。

アカウント名は間違いやすいのでよく確認をするようにして下さい。

 

あと一つ気をつける事があります。

それはきちんと”前澤友作”で検索するという事。

名前の”友作”を間違って”勇作”で検索すると、本物と同じ待ち受け画面にとんでしまいます。

これも偽画面なので十分に注意して下さい!

●ツイッターの公式マークがついている

アカウント名@yousuck2020 のスペルが合っている

●前澤友作の名前で検索

以上の事が合っていれば、正しい前澤さんのツイッター画面です。

せっかくフォローするのですから、間違って偽アカウントにフォローするような事がないように気をつけましょう。

 

偽アカウントの画像と内容にも注意

偽アカウントには次のような特徴もあります。

●本物はお金を配る条件と上限が決まっていますが、偽物は全員配布などありえない事が書かれています。

普通に考えればありえない事です。

前澤さんは、毎日10万円が10名様に当たるキャンペーンと言っているわけですからね。

これ以外の事が載っていたら疑ってみましょう。

 

●偽物にはお金や物の画像が添付されています。

いかにも視覚的に呼び込んでやるという魂胆が見え見えです。

前澤さんはこういう手法は取らない人だと思いますよね。

これも考えればわかる事だと思います。

 

まとめ

今回は、お金配りおじさんの偽物の見分け方をまとめました。

この偽物事件は、前澤さんの善意の気持ちに水を差すように事件になりましたね。

前澤さんも法的手段を検討しているようですが、キャンペーンは変わらずに行われているようです。

ありがたい事ですね。

みなさんも偽アカウントには十分に注意してキャンペーンを楽しんでください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

この記事もお読みください

前澤友作が株で44億損失の中身と原因は?気になる年収や総資産は?