芸能・テレビ

堺雅人の子供(長男)の英才教育がスゴイ!目指す超名門校はどこ?

 

堺雅人さん主演の『半沢直樹』が高視聴率で世間の話題を集め続けました。

そして堺雅人さんの注目度も一気に高まりましたね。

そんな堺雅人さんですが、子供の教育にかける情熱が、演技と同様に熱いものになっています。

長男が1歳にも満たないうちから行っている教育とはどんなものなのか気になりますよね?

そして都内の有名私立小学校への入学を狙っているとか。

いろいろ気になるので調べてみました。

 

堺雅人の子供(長男)への英才教育

堺雅人さんには、菅野美穂さんとの間に2015年8月13日に生まれた長男がいます。

そして二人とも子供の教育にはかなり熱心のようですね。

つまりは0歳からの早期教育に関心があったようです。

 

0歳で幼児教育ジムに入会

堺雅人さんの子供が入会した幼児教育ジムは、生後6週間から13歳までの子供を対象としたアメリカ発の運動クラブです。

ジムと言っても運動能力を上げることを目的としていません。

身体を動かすことによって、脳の発達を促すことに狙いがあるようです。

つまり成長に合わせて脳の活性化を促進させることが目的なのでしょう。

そして、インストラクターが全員外国人で、すべて英語でコミュニケーションを取ります。

ここでは英語の能力が確実に身につけられそうですね。

しかし月謝が2万円とちょっと高額です。

それでも空きを待つほどの人気だそうで、評判はとてもいいようですね。

またこのジムは、これも教育熱心で有名な石田純一さん・東尾理子さん夫妻の長男も通っているそうです。

有名人の子供が通っている事でネームバリューも相当上がっていると思います。

 

セレブに人気の知育教室に入会

幼児教育ジムと並行して、セレブに人気の知育教室にも入会したようです。

この教室は、子供の年齢に合わせた段階的教育が受けられるそうです。

生後1か月から小学校に上がる前まで通うことが出来るので、教育熱心なセレブに好評のようですね。

こちらも月謝が2万円だそうで、まさしくセレブでなければ通えない教室になっています。

 

保育園は知能教育機関のTOEアカデミー

堺雅人さんの子供は、2016年からTOEアカデミーという保育園に通っているようです。

そこは英才教育で有名な保育園のようですね。

TOEアカデミーのホームページには

TOEアカデミーは普通の保育園ではありません。

日常育児を通じて知能育成を図る託児型の知能教育機関です。

とあります。

そしてこの保育園のすごいところは「IQ140以上を保証」している事です。

東大生の平均IQが120くらいだそうですから、そのすごさがよくわかります。

この保育園の教育の特徴は

・3歳までに良い脳を作る教育法

・英語教育が毎日3時間

・3歳時点でIQ140を保証(達成できない場合は知能教育費を全額返金)

となっています。

そして月謝は15万円で、日本一月謝の高い保育園と言われています。

しかも3歳までにIQ140に達しない場合は、知能教育費を全額返金するわけですから、その教育プログラムはとても優れた物なのでしょう。

ここでしっかりとした教育を受けると、子供の将来も明るいものとなりそうですね。

 

堺雅人の子供(長男)の目指す超名門校はどこ?

堺雅人さんは夫婦で、都内の有名私立小学校の見学会に足を運んだり、学校案内や願書の資料を読んだりしていたようです。

そんな堺雅人さん夫婦が狙っている超名門校とは「暁星(ぎょうせい)小学校」のようです。

暁星は幼小中高一貫教育を行っていて、カトリック系の学校です。

高等学校においては生徒を募集しない完全中高一貫校で、学内は中学生が1‐3年生、高校生が4‐6年生となっていて、実質上は1つの学校となっています。

暁星はたくさんの文化人や音楽家、芸能人が卒業しています。

暁星出身の芸能人

松本白鸚さん

松本幸四郎さん

峰岸徹さん

モト冬樹さん

グッチ裕三さん

三波豊和さん

藤村俊二さん

中村勘三郎さん

また堺雅人さんが主演を務めた『半沢直樹』の共演者にも、北大路欣也さん、香川照之さん、市川猿之助さん、賀来賢人さんなどが暁星の出身です。

これだけ多くに著名人が出ているわけですから、超名門校と言われる所以になりますね。

堺雅人さんが入学を希望するのもよくわかります。

 

まとめ

堺雅人さんが長男に行っている教育と、狙っている有名小学校について記事をまとめました。

堺雅人さん夫婦の生活は意外と質素らしいのですが、子供の教育にはたくさんお金をかけているみたいですね。

2018年に女の子が生まれていますが、この子にも同じような教育をしていくと思います。

小さい時からしっかりとした教育を受けさせて、将来の選択肢を広げてあげるのはとても良い事ですね。

今後の堺雅人さんのイクメンぶりにも注目していきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!