芸能・テレビ

上田彩瑛(うえださえ)の両親はどんな人?驚愕の学歴も調査!

 

頭が良くてミス東大にも選ばれた人気沸騰中の上田彩瑛さん

まさしく才色兼備という言葉がピッタリですね。

しかも上田彩瑛さんはただの東大生ではなく、理科Ⅲ類という日本の大学の学部でもっとも入学が困難な学部に合格しています。

そして将来の夢がお医者さんになる事だとか!

そんな上田彩瑛さんを育てた両親のことが気になりますよね。

また上田彩瑛さんの驚愕の学歴も合わせて調べてみました。

 

上田彩瑛の両親はどんな人なのか

上田彩瑛さんはくっきりとした目鼻立ちからハーフなのではと言われています。

しかし、両親とも日本人でハーフと言うのは間違いのようです。

エキゾチックなお顔立ちだから、間違われてしまったのかもしれませんね。

 

上田彩瑛の父親はどんな人?

上田彩瑛さんはテレビに出るようになってから、そんなに日にちがたっていないので、父親の情報はほとんどありません。

でも実家が大阪の「なんばグランド花月」に近かったと、上田彩瑛さん本人が言っていました。

「なんばグランド花月」と言えば大阪の繁華街にあるので、高級住宅地に実家が建っていると思われます。

そういう所に住むには相当な身分の方でないと難しいと思うので、会社役員や上級公務員のような身分の高い人だと思います。

また、一般的に国公立大の医学部に進む学生の半分は、親が医者とも言われていますし、じゃないにしても検事や弁護士という事も考えられますね。

いずれにしても、父親は一般的な職業ではないと思われます。

 

上田彩瑛の母親はどんな人?

上田彩瑛さんの母親は中高で英語の教師をしています。

そして上田彩瑛さんが生まれた時は英語で話しかけていたそうです。

なぜかというと、日本に生まれてもずっと英語で話しかけたら、どっちの言葉でしゃべるかを知りたかったという理由から!

きっと昔から気になっていたんでしょうね。

そこで自分の子供を使って実験をおこなったみたいです。

そして最初にしゃべった言葉は英語だったそうです。

結論として、母親が話す言葉を覚えるものだという事が確認できたみたいですね。

その後は日本語と英語を混ぜて話しかけたそうですが、幼稚園に入ってからは当時住んでいた広島でおぼえた広島弁だけになってしまったそうです。

上田彩瑛さんが後6ヶ月くらいの時から、パズルを使った知育を始めています。

そして1歳9か月の時、「七田チャイルドアカデミー」という幼児教室に通わせています。

この幼い時からの教育が天才上田彩瑛さんの基礎になっているのでしょう。

その後、上田彩瑛さんが小学4年生の時、もっと勉強がしたいと大学院に入るための勉強を始めたらしいです。

その時リビングのこたつで、親子で一緒に勉強する事を覚えたおかげで、上田彩瑛さんは勉強に対しての抵抗がなくなったようですね。

やがては東京大学に入学する事になる教育の基礎を、母親から教わった事になりました。

 

上田彩瑛の驚愕の学歴も調査!

上田彩瑛さんは幼少の頃から知育教育を受けていましたが、それとは別に小1から小3までピアノを習っていました。

そして小1から高校生までクラシックバレエを始めて、こちらはかなりの腕前だったようです。

中学は私立の女子校の四天王寺中学校に進んでいます。

この中学校は四天王寺高校と系列校なので、高校へは内部進学で進む事になります。

そのため、偏差値は68で難関中学となっていますね。

上田彩瑛さんはここに中学受験に合格して入学しています。

中学に入ってからダンスにも興味を持ち、塾には通わず毎日ダンス漬けだったようです。

それでも成績は学年でずっとトップだったといいますから驚きですよね。

そして私立の女子校の四天王寺高校理数科(偏差値74の超難関)に進みます。

この高校は関西圏の女子校では有数の進学校として知られています。

上田彩瑛さんは高1の時から東京大学への進学を目指していて、東京大学受験指導塾の「鉄緑会」にも通学していました。

当初は将来研究者になろうと思っていたそうですが、高校1年生の時に受けた予防接種で、突然倒れてしまい、その事で体の仕組みに興味を持ち医学部志望に変わっています。

その後、現役で東京大学に合格しましたが、この年に四天王寺高校から東京大学の理科Ⅲ類に現役合格したのは上田彩瑛さんただひとりでした。

まさしく天才の中の天才という感じですね。

凄すぎてうまく表現できません(笑)

 

まとめ

今回は上田彩瑛さんの両親と学歴について調査しました。

頭の良さが抜群の上田彩瑛さんですが、東京大学に入学した1年生の時には「ミス東大2019」でグランプリに輝いています。

そして勉強だけではなくクラシックバレエやダンスでも才能を見せていて、その多彩さは目を見張るものがありますね。

将来は医者になるのが夢なので、普通の大学生活を送っていたらその夢に向かって努力をしていたと思います。

でもタレントとしてテレビに出るようになった事で、今後はどうなるのでしょうか?

今後の将来の進路にも注目してみたいと思います。

 

貴重な時間を使って最後までお読みいただきありがとうございました。