芸能・テレビ

「やべっちFC」が9月末で終了のわけとは?後番組の予定は?

 

ナインティナイン矢部浩之さんがMCを務める「やべっちFC」の2020年9月末での終了が発表されました。

18年以上も続いた番組だっただけに、サッカーファンの残念な声が多く寄せられています。

2020年7月にも終了が報じられた事がありましたが、それが現実になった形ですね。

テレビ朝日は終了について「総合的な判断」と答えていますが、その理由が気になるところです。

また「やべっちFC」終了で後番組にも注目して、記事をまとめていきたいと思います。

 

やべっちFCが9月末で終了のわけとは?

「やべっちFC」終了のわけは、製作費の高騰が原因のようです。

テレビ業界は、コロナ禍の影響でスポンサー収入が減ってしまい、様々なコストカットが実行されています。

「やべっちFC」も時代の流れに勝てなかったという事ですね。

矢部さんを含めた人件費が占める割合も大きかったと思われます。

 

矢部さんのサッカー愛が伝わってくる番組だったので、残念に思う人も多いでしょう。

サッカー好きの子供たちにも人気があったようですね。

私のようなサッカーにあまり詳しくない人でも、面白いと思ってみていただけに、とても残念です。

 

やべっちFCの後番組の予定は?

「やべっちFC」の後番組はまだ正式には発表されていません。

でも7月に終了報道が出た時、「ネオバラエティ」の月曜枠である「かみひとえ」に内定したと言われていましたね。

「ネオバラエティ」は現在月曜から木曜の夜に放送されている、バラエティー粋でロンドンハーツやアメトーークなどがあります。

その月曜に放送されている「かみひとえ」が後番組の候補で、おそらくこの番組で決定すると思われます。

現在の出演者はココリコや博多華丸・大吉で、こちらも変更はないでしょう。

「やべっちFC」として「何かいい形で番組のDNAを残せないか」と発言していましたが、結局まったく関係のない番組になってしまいましたね。

今の時代に合わせた企画になってしまったようです。

 

まとめ

今回は「やべっちFC」が9月末で終了のわけとは?後番組の予定は?と言うテーマで記事を作成しました。

突然の発表で驚きましたが、前回の終了報道のときは継続を願うファンの声が大きくて、局もびっくりしたみたいですね。

それだけに、ただただ残念としかいいようがないです。

矢部さんには時間をおいて、また似たような番組を復活させてほしいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!